過去にあったご質問

アカウントの新規登録ができない

 『新規登録』ボタンを押して、アカウントが正常登録できると、以下のメッセージが表示されます。

 このメッセージが表示されない場合は、ページの先頭が表示されます。赤色でそれぞれのエラーが表示されていますのでスクロールして確認して下さい。

①パスワードは、半角の英大文字、英小文字、数字が必ず入った8文字以上です。
 予めメモ帳(ノートパッド)などに、書いた上で、コピーアンドペーストすると、間違いがありません。

②パスワードとパスワードの確認は同じ文字である必要があります。
 一致していない場合、枠が赤色になります。

③「私はロボットではありません」というgoogleの不正アクセス防止にレ点をつけていない。
 『新規登録』ボタンの上にある 「私はロボットではありません」 にレ点をつけてください。

④すでに使われているメールアドレス。
 ユーザを識別するために利用しているので、同じメールアドレスで2つのIDを作ることはできません。

⑤*マークのある必須項目に抜けがある。住所が2文字しかないなどの文字数不足。
 『新規登録』ボタンを押した後、エラーがあると同じページから抜けられません。下にスクロールするとエラー項目が表示されているので、それを参考にして確認してください。また、エラー項目は 理由が赤色で示されますになります。

 必須項目は、 事業所名/学校名 (1)、よみがな (1) 、住所 (2) 、担当者姓 (1) 、担当者名 (1) 、ユーザーID (英文字か数字で3文字以上) 、メールアドレス (メールアドレス形式か確認) 、パスワード( 半角の英大文字、英小文字、数字が必ず入った8文字以上 )、 パスワードの確認(パスワードと同一)、電話番号(電話番号形式) です。()内は最低文字数や制約

会員区分の変更

①会員区分、事業者区分(パネル展示のみ)、個数を間違えて展示を申し込んだ。

 正しい区分で再度申込みを行っていただき、事務局まで間違った申込みのキャンセルを依頼下さい。(税金集計処理など自動化されており、変更履歴を残こす必要があるため)

『このアカウントはメールアドレスの確認待ち中です』と表示される

 正しいメールアドレスかどうかの確認メールが送付されていますので、メールの『アカウントの有効化』ボタンを押していただくか、メール内で文字で表示されているリンクをコピーして利用ください:(これは例です https://fair.e-okazaki.jp?act=activate_via_email&hash=個別のハッシュ&user_id=個別のID)

申し込み状況の確認がしたい

 ログイン後、『ログイン・マイアカウント』-『注文履歴』に表示されます。

メール確認前に出展を申し込んだので申し込めていない

①ログインしていない、あるいは、メール確認前には『申込みを確定します』ボタンのあるページ(請求書の宛先入力画面)が表示されず『ログインしてください』と表示されて処理ができない仕様です。ログインして申し込みして下さい。

確認メールが届かない

 迷惑メールフォルダーに入っていないか確認して下さい。

メールのボタンが押せない

『アカウントの有効化』などのボタンが押せない場合は、その下にある文字で表示されているリンクをコピーして利用ください:
(これは例です https://fair.e-okazaki.jp?act=activate_via_email&hash=個別のハッシュ&user_id=個別のID)

『よみがな』を訂正したい

 企業名の『よみがな』を修正したい場合は、『ログイン・マイアカウント』-『プロフィール登録』から

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ギヤーのアイコンからプロフィール編集を選択します。

下の方によみがな(ひらがな)の項目がありますので、そこで修正してください。

プロフィールの編集ができない

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↑使えません 

ブラウザー画面の右上にニコちゃんマークのようなものが表示されているブラウザーは、ie11です。

マイクロソフトの推奨ブラウザーのedgeの起動の仕方

 Windows10の場合は、左下の『ここに入力して検索』のところに『edge』と入力すると、表示されますので、クリックしてください。


↑ edgeと入力